<   2010年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧


忙しい日光浴

日光浴さす時間があまりないので一気にと思い・・・
a0115760_8443165.jpg


やはり太陽の力は凄いのか次から次へと排便が!

忙しいぃーーーーー(>_<)

a0115760_844552.jpg


チビヘルツェ達はタッパー日光浴
a0115760_8454550.jpg


外の方が気温低いのに陰ばかりにいたのも甲羅がポカポカ。
室内の方が暑いのに室内では甲羅がひんやり。
自然の紫外線の威力は凄いです。

梅雨までに毎日日光浴をさせてやります。
[PR]

by knk999 | 2010-06-06 08:48 | リクガメいろいろ

扇風機を食う!


[PR]

by knk999 | 2010-06-05 09:22 | ヒガシヘルマン

お目覚め&家庭菜園

ニシヘル2号のお目覚めです。

ここから出るまで数十分。
何してるんでしょう?
a0115760_975984.jpg


ようやくウチワサボテンの仔が出てきました。
長い道のりでした。昨年のいつだっかかな?忘れました。
放置状態で諦めてましたがこうなるまで気付きませんでした。
a0115760_910521.jpg


そして多肉達も青々と成長し出してきました。
a0115760_9133435.jpg
a0115760_9135388.jpg


今年もモロヘイヤを・・・・・
昨年は2mくらい育ったので今年は何mいくか!2m超えを目指す!
a0115760_9145285.jpg

[PR]

by knk999 | 2010-06-04 09:15 | ニシヘルマンリクガメ

たすけてぇぇ~~~

ニシヘル4号が挟まってしまった!

「たすけてぇぇ~~」と脚をバタバタさせてたんですが
「ちょっと待ってて、カメラ持ってくるから」とそのまま待機させてました。^_^;

a0115760_9193951.jpg
a0115760_919508.jpg
a0115760_920115.jpg

[PR]

by knk999 | 2010-06-03 09:20 | ニシヘルマンリクガメ

トリオ完成!

昨日、ヘルツェがやってきました。
ショップに1匹取り残されてたので可愛そうになり
兄弟3匹で暮らせるようにと思い・・・

やはり仲がいいです。

少し育ててからですが何方か飼いたい方がおられたら販売する予定です。
多分3匹ともオスみたいな感じです。
1匹だけメスなよな気もするんですが期待してるとショックも大きいので。^_^;

ヘルツェはヒガシヘルやニシヘルとはまた違った動きをします。
3種の中では一番活発なようなイメージです。
人懐っこいのも1番かも?

a0115760_9324092.jpg
a0115760_933036.jpg
a0115760_9331749.jpg
a0115760_9333361.jpg

[PR]

by knk999 | 2010-06-02 09:34 | ヘルツェゴビナヘルマン

ドカン!

餌皿の上にドカン!と乗ってしまう習性があるの?

ヒガシヘル1号
a0115760_9104313.jpg


ヘルツェ1号
a0115760_9125852.jpg


ニシヘル2号と3号は2号がいつも主導権を持ってます。
やはり・・・乗っかってます。
3号の旦那さんはおこぼれをチマチマと。。。
最近痩せてきた?^_^;
a0115760_9152611.jpg

引っ張っても2号の重さで引き抜けなぁ~~い。
妻は重かったのであったぁーー。
a0115760_9164583.jpg

[PR]

by knk999 | 2010-06-01 09:17 | リクガメいろいろ
line

一生の相棒達!


by knk999
line
カレンダー