<   2010年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧


目覚めたけど眠い

ニシヘル4号の目覚め。

ちょっとまだ眠たそうです。
あくびした後で目がウルウル。

今日は皆この状態。

天気が悪くなる前日は、いつもこんな感じで何か感じるのかな?
天気予報より正確。

a0115760_10491064.jpg

[PR]

by knk999 | 2010-05-22 10:50 | ニシヘルマンリクガメ

新入り!

ヘルツェゴビナヘルマンの

ゴビ1号
甲長:6.2cm甲幅4.8cm甲高3.1cm体重41g
a0115760_1375461.jpg


ゴビ2号
甲長6.3cm甲幅5.0cm甲高3.0cm体重40.5g
a0115760_13901.jpg



温浴後この仔達も即爆食です。
どちらもオスだろうなぁーーー。

a0115760_1310225.jpg

[PR]

by knk999 | 2010-05-21 13:10 | ヘルツェゴビナヘルマン

ドカン!

マナーの悪い仔です。

そんな所乗って何処を食べるの???
こんな光景皆さんも多いのでは?

ヒガシヘル2号
a0115760_10123348.jpg



ニシヘル2号
a0115760_1013939.jpg

[PR]

by knk999 | 2010-05-21 10:13 | リクガメいろいろ

初めての朝

ニシヘル4号の初めての朝

餌を置くと即起きてきて少し食べてお休みしました。

まだ小さいからこんなものかな?

でも餌の量は他のと同じくらい盛ってしまった(汗)

a0115760_9195975.jpg


ニシヘル2号と3号と言うと・・・・
2号はいつも6時半起床で即餌を食べますが
ニシヘル3号はいつも寝坊
布団からなかなか出られないオヤジみたいです。(笑)
a0115760_9223683.jpg


2号がウロウロとして起こそうとしててもまだ起きない困ったオヤジです。
美亀の奥さんをゲットしてしまうとグータラオヤジになるのは人間と一緒かな?
a0115760_9245025.jpg

[PR]

by knk999 | 2010-05-20 09:25 | ニシヘルマンリクガメ

新しい仲間が続々と・・・

ニシヘル4号が到着!

性別:♂甲長:7.5cm甲高:6.1cm甲幅:3.9cm体重75.5g

温浴後ケージにて即爆食。

元気に育ってくださいね。

a0115760_13212487.jpg

[PR]

by knk999 | 2010-05-19 13:21 | ニシヘルマンリクガメ

同性なのに・・・

ニシヘル1号とヒガシヘル2号を日光浴にと
ベランダへ出すと永遠とこの状態。

a0115760_1652661.jpg


おいおい、目を瞑ってるぞ。
a0115760_16525341.jpg


仲がいい???
a0115760_16532673.jpg


いやいや

その後・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヒガシヘル2号の頭突き攻撃が始まって・・・・・・

逃げる逃げるニシヘル1号

緊急救助活動の為写真はありません。^_^;

やはりこの2匹は一緒にはできない。
[PR]

by knk999 | 2010-05-18 16:57 | リクガメいろいろ

夫婦?

別居状態にしていたニシヘル2号と3号、3号の食が細くなったので
再度同居させると仲良く午後の食事をしていた。

やはり寂しかったのかな?
a0115760_16121670.jpg



その頃ヒガシヘル1号は・・・「ずーっと独身でいいもん」てやけ食いしてました。
あと2年待ってチョ!ヒガシヘル2号があんたの嫁さんです。
a0115760_16133392.jpg

E-3/14-54
[PR]

by knk999 | 2010-05-17 16:15 | ニシヘルマンリクガメ

クローバー好き

まだ慣れていないニシヘル2号ですが
クローバーだけには飛びついてきます。

このクローバーは動物の餌用に栽培されてるので安心。
水っぽくなく、繊維質が多そうに見えます。

硝酸態窒素数を毎日計測されてる土壌なので安心。



[PR]

by knk999 | 2010-05-15 17:24 | ニシヘルマンリクガメ

初めての朝

昨日はトラックに揺られて疲れたのか即爆睡したので
じっくりと顔を見られなかったんですが帰宅すると餌がカラッポ!
どっちが食べたのか不明。
2匹だと、どれだけ食べてるのかわからないので今日単独飼育に切り替え予定。


今日は早朝から目覚めてました。

ニシヘル2号はキョトンとして、「ここは何処、おかあさぁ~ん」て感じ。
ちょっと可愛そう。自分なら手放せないかも?
a0115760_910072.jpg
E-3/14-54


ニシヘル3号はまだ眠たそうでこの後また潜っちゃいました。
a0115760_9112314.jpg
E-3/14-54


そろそろハイビスカスも開花!
今年は挿し木して増やそう!
a0115760_9132398.jpg
GRDⅢ
[PR]

by knk999 | 2010-05-14 09:17 | ニシヘルマンリクガメ

新入り!(ニシヘルマンリクガメ ペア!)

新しい仲間達が来てくれました。

まずは
ニシヘル2号♀(甲長9.1cm甲幅7.3cm甲高4.7cm体重159g)
a0115760_13391549.jpg



ニシヘル3号♂(甲長10.3cm甲幅7.7cm甲高5.3cm体重184g)
a0115760_13405217.jpg


まずは温浴でどっさりウンチ!

その後同じケージでお食事タイム!

???ニシヘル2号が隅から潜り出し・・・・
a0115760_13421466.jpg

a0115760_13423376.jpg


おいおい、ニシヘル3号がどっしりと乗っかってるではないか。
a0115760_13432573.jpg


ニシヘル2号が相手してくれないので諦めて食事中。
a0115760_13443229.jpg

a0115760_13444753.jpg


ニシヘル2号は長旅でお疲れなのかな?

明日は元気なところを見せていただこう。

GRDⅢ
[PR]

by knk999 | 2010-05-13 13:47 | ニシヘルマンリクガメ
line

一生の相棒達!


by knk999
line
カレンダー