<   2010年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧


ニシヘル1号とハイビスカスとの戦い!

初めてのハイビスカス。

攻撃してるかのように食いついてます。

死闘の末、ニシヘル1号の圧勝でした。

a0115760_921556.jpg
a0115760_922574.jpg


端にバックライトが見えてしまった^_^;
ブログなので無修正にて失礼。
[PR]

by knk999 | 2010-05-31 09:23 | ニシヘルマンリクガメ

癒しの部分

餌を食べてる時の脚!

癒し度200%!

ひざってあるのかな?

a0115760_9283212.jpg

[PR]

by knk999 | 2010-05-30 09:28 | イベラギリシャ

仲良しパートⅡ

今日の朝はこの状態。

餌待ち状態。

二匹共、75g超えです。

まだまだ油断はできません。
苦い経験がありますので。

a0115760_9123934.jpg

[PR]

by knk999 | 2010-05-29 09:13 | リクガメいろいろ

双子?

ヘルツェは双子のように行動が全て同じ。

バスキングも譲り合って丁度真ん中に。

視線もいつも同じ方向。

a0115760_9251762.jpg

[PR]

by knk999 | 2010-05-28 09:25 | ヘルツェゴビナヘルマン

落ちちゃうよ

今日もヘルツェは朝早くから活動的

水を入れようと扉を開けてちょっと準備してる間に危険区域へ

下にはヒガシヘル1号が待ち構えてるのに危険危険

a0115760_9174881.jpg

a0115760_9241684.jpg


ヘルツェ達、来た時は40g前後だったのに
今日排便の後に計ると57g!
えーーーっ!数日で17g増?
何度計っても同じ。
ショップでは殆ど餌食べてなかったのかな?

今だ餌の最適量は不明なので残すくらい与えてます。
餌皿山盛り1杯で少し残すか完食。
与え過ぎなのかな?
皆さん1日にどれくらい与えてるのかな?


そして昨日はニシヘル1号にミニ牧場を

やはり良く歩きました。

a0115760_91907.jpg

[PR]

by knk999 | 2010-05-27 09:24 | リクガメいろいろ

朝ごはんはまだぁ~~

一番早起きなヘルツェ達

普通ベビーってお寝坊さんじゃ?

この後ゴソゴソと皆起き出してきました。

でも・・・ヒガシヘル2号は相変わらず寝坊です。

(チビ達の視線に強い訴えを感じ、飼い主はバタバタ食事の用意を始めるのであった。)

a0115760_9261063.jpg



25日撮影

[PR]

by knk999 | 2010-05-26 09:28 | ヘルツェゴビナヘルマン

早起きさん

毎朝ヘルツェ達が1番!
照明がつくと即出てきて餌餌餌くれぇ~~と外を眺めてます。
ちょっと成長すると寝坊さんになるのかな?

a0115760_918690.jpg



イベラ1号は朝寝坊なので霧吹き後に起床するとこのような状態。
朝から笑わせてくれます。

a0115760_920599.jpg

a0115760_9221017.jpg

[PR]

by knk999 | 2010-05-25 09:23 | リクガメいろいろ

神秘的な甲羅

こんな固い物を作り出すカメ達

いろんな色素も作り出す

不思議な生き物

毎日癒されてます

a0115760_1041477.jpg
a0115760_1042685.jpg
a0115760_1043937.jpg
a0115760_1044848.jpg
a0115760_104567.jpg
a0115760_1051389.jpg

[PR]

by knk999 | 2010-05-24 10:06 | リクガメいろいろ

取り合い

何で1つの物を取り合うんだろう?
他人のものが美味しそうに見えるのかな?
a0115760_18311297.jpg

[PR]

by knk999 | 2010-05-23 18:31 | ヘルツェゴビナヘルマン

飼いたいと言う思い

ヘルツェ1号と2号です。

今回この2匹を飼ってつくづく思った。

今までも25g30gと言うベビーを購入してきたが
ただ可愛いと言うだけで買っていたような気がする。

ベビーを買っておもちゃのように扱う飼育者もブログでよく拝見する。
カメにとってはいい迷惑。
ベビーは極力ケージから出すべきでは無いと思う。

繁殖者も早く出荷したい、店は可愛いベビーは早く売れるから仕入れたい。
こんな感じなのかな?

虐待かも?
飼育者の手元で孵化した仔達は、できれば7cm近く(50g以上)までは育てて欲しい。

ネット通販でベビーを?恐ろしい。

ホシガメなんか3匹セットでお安く!って?
ホシガメ(ピンポンサイズ)は弱いから3匹買って1匹残るか残らないか???
カメはクジじゃない!

でもこう言う事を言っていたらショップも成り立たないんだろうな?

ヘルツェの40gでも冷や冷やものです。
到着時、一匹は仮死状態だった。^_^;
これからは朝昼夜と細心の注意をもって観察しないといけない。

小さなベビーを飼いたいなら自分で繁殖させるべきでは?
最近そう思う事が多々ある。

独り言でした。^_^;

では、、、、、、今日も朝早くから元気に餌をたべるヘルツェ達。
a0115760_10185173.jpg

a0115760_10191269.jpg

早く大きくなってネ!
[PR]

by knk999 | 2010-05-23 10:23 | ヘルツェゴビナヘルマン
line

一生の相棒達!


by knk999
line
カレンダー