2012年 01月 29日 ( 1 )


寒さを感じてる?

アガマもカメ達も寒さを感じてるようです。
一部関係ねぇーーって奴も居ますが。

現在はベビーも居ないので設定温度は
日中29度・夜間28度
湿度は40~50%

最近よく目にするのに
初めてリクガメ飼ってますって
紫外線等なし
保温球なし
サーモタイマーなし
小さなプラケースで身動き取れない。

で、餌を食べないとか
口で呼吸してるとか
鼻水出てるとか
起きて来ないとか

それもショップで買ってこれ。

僕も当初はショップ巡りしたが
100%のショップは、「設備整ってますか?」「飼育方法ご存知ですか?」など
一切聞いて来ないので飼われる方から店の方に聞かないと説明がない。
ネットショップも同じく100%説明がありません。

これはどうかと思いますね。

そう言えば、子供の頃にミドリガメをホームセンターで買った事ありますが
ベビーなのに「プラケースだけで毎日水を買えてフード与えるだけで冬は冬眠しますよ」って。
今思うと死んで当然だ。

ショップの設備やHP内で説明してあってもわからない人っている。

販売者は必ず設備や環境や飼育方法を指導・確認すべきです。

現在の一部の仲間達です。
トゲオ君はいつもこの状態で寝てる。
a0115760_8574993.jpg


アガマ君はこんな格好でお寝んね。
a0115760_858024.jpg
a0115760_8581348.jpg


インド君はいつも隅っこで。
a0115760_8582479.jpg


コゲンはすぐ突進して来る。チビギリシャは最近シェルターの上が大好き。
a0115760_858344.jpg


アガマとインド君は凄く仲良しだけどインド君はいつも知らん顔。
種類での性格の違いかな?
a0115760_8585266.jpg

[PR]

by knk999 | 2012-01-29 09:03 | リクガメいろいろ
line

一生の相棒達!


by knk999
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31