野草採取

雨ばっか。

日光浴もできない。

気圧の変化でカメ達もドンヨリ気分?

先週野草採取行って来ました。

以前の場所や近隣は雑草が生えると即刈られてしまう。
虫や他の生き物の為に雑草は生やしておかないと生態系が狂うのでは?

今回は新しい採取場所を求めて淀川近辺まで自転車で。

ジャーーーン!
いい場所見っけ!
a0115760_9151512.jpg

桑とヤブガラシが一杯!

ヤブガラシがあれば他はいらないとまでも言われる
カメやアガマに最適な餌。
それに野草は結構日持ちがします。
野草は採取後できるだけからはずしておきます。
そして洗っては駄目です。
そのまま野菜用袋(緑色の袋)に入れて冷蔵庫の野菜室へ。
これで2週間弱持ちます。

横に大きな葉があるのにちびちびと小さな葉を食べるコゲン。
a0115760_9153453.jpg


アンちゃんも大好物!
a0115760_9162026.jpg


ヘルツェトリオ達も。
a0115760_9165466.jpg


台風が過ぎたらまた採取へ。
[PR]

by knk999 | 2011-05-29 09:18 | その他
line

一生の相棒達!


by knk999
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30