手乗りトカゲ

アガマ君がようやく慣れて手を出すと乗ってきます。

爬虫類は慣れないと聞いてましたがカメも寄ってきて手にも乗るから
慣れてるって言う事???

アガマ君狭い方のシェルターでお昼寝してました。
a0115760_16205717.jpg


頭出したのでカメラを構えると、ペロペロと舌を出して突進!
a0115760_16215320.jpg


「なんじゃい」って感じ。
a0115760_1622387.jpg


「僕って男前?」
a0115760_16232448.jpg


こんな感じで50度前後の所でバスキングしてるので
手の上に乗せると、あっつーーーい腹してます。
a0115760_16245599.jpg

Canon G11


2匹のトゲオ君とアガマ君も何でも食べるようになり順調良く
草食系へと育ってます。
今までのリクガメ飼育のお陰でトゲオアガマの飼育は楽ちん?
リクガメの方が飼育は難しいと実感してます。

爬虫類飼育を始められるならトカゲから?と思う今日この頃。
でも小さなベビーはどちらも難しいでしょう。

リクガメ、20g30g40gなんてのベビーから飼わないで欲しいですね。
可愛いからと言うだけで・・・・
自分もそうでしたが飼ってみて初めてわかる事。
だからこそピンポンサイズはやめて欲しい。

ショップは儲けだけの為に売る。
飼う方は可愛いと言うだけで買う。

悲しい実態です。
[PR]

by knk999 | 2011-01-08 16:33 | トゲオアガマ
line

一生の相棒達!


by knk999
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31