人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カボチャ!ニンジン!サツマイモ!

うちのリクガメ達はアメーバ、原虫がほぼいない事が判明!

お世話になってる獣医さんが2匹の便を有名な先生宅へ送って調べていただいた。

結果!原因不明。

腸内が綺麗過ぎると栄養の吸収が悪くなる。
それが大事に到る事はないようだが何とか改善を・・・

そこで!ひょっとして!
100%野草・野菜のみなのでそれが原因?
野生のカメは虫や果実や花も食べてるので腸内の虫も元気なのか?
これから餌の試行錯誤が始まる。

今日は、カボチャ・ニンジン・サツマイモを湯がいてミックス栄養剤添加でのおやつタイム!

こんなご馳走は生まれて初めてかな?

凄い勢い。

ニシヘル2号は落ちた物も必死!
こんな格好で・・・お上品さが無いですよ。
カボチャ!ニンジン!サツマイモ!_a0115760_17461232.jpg
カボチャ!ニンジン!サツマイモ!_a0115760_17462597.jpg


ヘルツェトリオも猛ダッシュで食いつきました。
カボチャ!ニンジン!サツマイモ!_a0115760_17473056.jpg


そして最後の一欠けらの争奪戦!
死闘を繰り広げてました。
カボチャ!ニンジン!サツマイモ!_a0115760_17485977.jpg


イベラも頭をゴツンゴツンぶつけながらの争奪戦!
カボチャ!ニンジン!サツマイモ!_a0115760_1750117.jpg


ニシヘル1号は単独だから焦らなくていいのに、この勢い。
カボチャ!ニンジン!サツマイモ!_a0115760_17521125.jpg


ヒガシヘル1号はこんな量はあっという間。
最後には皿を舐める始末。
カボチャ!ニンジン!サツマイモ!_a0115760_17532530.jpg

カボチャ!ニンジン!サツマイモ!_a0115760_1758961.jpg


こやつだけは釣られて出て来る気配なしなので目の前に置くと
寝てる体勢で食いつくニシヘル4号。
だらしないオヤジのようだ。
カボチャ!ニンジン!サツマイモ!_a0115760_17552614.jpg


皆食べつくした後はまったりと・・・・ただ2匹(ヘルツェ)は
「もうないよ」って顔をしてジーーッと見られてしまいました。
カボチャ!ニンジン!サツマイモ!_a0115760_1814463.jpg


やはりいろんな食材を与えるべきなのかな?と感じています。

by knk999 | 2010-06-21 18:03 | リクガメいろいろ
line

一生の相棒達!


by knk999
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31