飼いたいと言う思い

ヘルツェ1号と2号です。

今回この2匹を飼ってつくづく思った。

今までも25g30gと言うベビーを購入してきたが
ただ可愛いと言うだけで買っていたような気がする。

ベビーを買っておもちゃのように扱う飼育者もブログでよく拝見する。
カメにとってはいい迷惑。
ベビーは極力ケージから出すべきでは無いと思う。

繁殖者も早く出荷したい、店は可愛いベビーは早く売れるから仕入れたい。
こんな感じなのかな?

虐待かも?
飼育者の手元で孵化した仔達は、できれば7cm近く(50g以上)までは育てて欲しい。

ネット通販でベビーを?恐ろしい。

ホシガメなんか3匹セットでお安く!って?
ホシガメ(ピンポンサイズ)は弱いから3匹買って1匹残るか残らないか???
カメはクジじゃない!

でもこう言う事を言っていたらショップも成り立たないんだろうな?

ヘルツェの40gでも冷や冷やものです。
到着時、一匹は仮死状態だった。^_^;
これからは朝昼夜と細心の注意をもって観察しないといけない。

小さなベビーを飼いたいなら自分で繁殖させるべきでは?
最近そう思う事が多々ある。

独り言でした。^_^;

では、、、、、、今日も朝早くから元気に餌をたべるヘルツェ達。
a0115760_10185173.jpg

a0115760_10191269.jpg

早く大きくなってネ!
[PR]

by knk999 | 2010-05-23 10:23 | ヘルツェゴビナヘルマン
line

一生の相棒達!


by knk999
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31